SSブログ
品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

スタッドレスタイヤ 燃費 [スタッドレスタイヤ 燃費]


スタッドレスタイヤは燃費が悪い!

という声を耳にしたことがあると思います。


これは、理由の一つとして、スタッドレスタイヤの「グリップ力」の高さゆえ。


つまり、冬の路面で滑らないように、「グリップ力」を重視して作られていますので、

そのグリップ力が高いということは弾力性があり、ゴムが厚く柔らかいため、

夏場の路面では接地面が多くなり、摩擦が増え、タイヤが磨耗するわけです。


そのため、燃費が悪くなる、と言われるのですね。


なので、シーズンが終わって、少しの間は良しとしても、

だらだらとスタッドレスタイヤを履かずに、ノーマルタイヤに履き替えましょう。


夏場のスタッドレスタイヤの装着は、燃費の悪さだけでなく、タイヤのゴムが柔らかいが故に

制動距離も伸びてしまい、事故の原因にも繋がります。


スマートなドライバーのマナーを身につけたいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタッドレスタイヤなら今が買い!
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。